2012/02/04

龍馬の海アイスクリン


アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、高知県、松崎冷菓の竜馬の海アイスクリン。

松崎冷菓オリジナル。室戸海洋深層水仕込みのアイスクリン。

松崎冷菓のアイスの歴史は昭和12年よりはじまりました。当時、アイスクリームづくりは大変だったそうです。
その時代から「安心」というテーマの元、素材にこだわりつくり続けてきた松崎冷菓のひとつの結晶がこのアイスクリン。

あいすくりんに使用している添加物は安定剤、香料のみ。着色料、乳化剤等は使用していません。

この、ドーム型&コーン!懐かしい。

コーンの上にディッシャーで盛り付けた、ドーム型の形状のアイスも随分少なくなりましたからね。



土佐といえば、坂本竜馬。横にはバッチリ竜馬のイラストが入っています。

なめたらうまいぜよ!

・・・・・。

確かに、なめても食べてもおいしゅうございました。



これね。カップから出すのに苦労しました!うまく出てこない。

ちょっと苦戦しましたが、何とか取り出すことができました。

この、ドーム型&コーンのかたちって、幼いころ良く食べましたが、上の部分だけポロっと取れてしまって、

なかなかコーンの部分が取り出せないっていう状況によく陥ったことを思い出しました。

その辺も含めて懐かしい感じを満喫することができました!



このまぁるいドーム型。アイスクリンって感じ。うーーーん。たまらん!



アイスクリン特有のサクッとしたシャーベットのような食感。これぞあいすくりん!

卵をたっぷりと使って、牛乳と砂糖。そんなシンプルな味わい。

素朴だけど、とっても贅沢。土佐の自然が味わえます。

懐かしさが最先端、そんな気分。食べていて幸せになりますね!



はちみつ、なたね油など、原料も松崎冷菓ならでは。種別は氷菓です。容量は140ml。



濃厚なアイスクリームもいいですが、素朴なアイスクリン。やっぱり最高です!

オンラインショップでは、カップとコーンの詰め合わせの他、アイスクリン+コーン。そしてディッシャーが1個ついてくるセットも販売されています。

松崎冷菓オンラインショップ>土佐アイスクリン

土佐の大自然、そして松崎冷菓のこだわりの味です。

気になる方は是非買ってみてください。

あ。僕、ショップのまわしものじゃありませんので。念のため!(笑)

品名 龍馬の海アイスクリン 有限会社松崎冷菓工業
購入店 通販
価格 ショップのサイトをご確認ください。
種類別 氷菓
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 記載なし
 サイトURL http://www.tosa-ice.com/
ひとことコメント  なめたらうまいぜよ!
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。
この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらの関連記事もどうぞ!



最新の情報

  • インコアイス セキセイインコ アイス評論家のアイスマン福留です。 本日は、インターネットでも話題のインコ風味の...
  • みそラーメンアイス アイスマン福留です。 今回ご紹介するご当地アイスは、「心温まる庶民の味?!」 宮...
  • 長崎カステラアイス アイスマン福留です。 今回ご紹介するアイスは、ニューヨーク堂の長崎カステラアイス...
  • ドラキュラ・ザ・プレミアム アイスマン福留です。 今回ご紹介するご当地アイスは、青森県のアイスクリーム「ドラ...
  • 手羽先アイス アイス評論家のアイスマン福留です。 今回ご紹介するご当地アイスは、名古屋名物!手...

»一覧

商品紹介月日

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

twitter

facebook


Get Adobe Flash player
Go Top