2012/03/08

ドラキュラ・ザ・プレミアム


アイスマン福留です。

今回ご紹介するご当地アイスは、青森県のアイスクリーム「ドラキュラ・ザ・プレミアム」。

ドラキュラアイスって聞くと、昔あったロッテの「クロキュラー、アカキュラー」のドラキュラアイスを思い出してしまいますが、今回ご紹介するドラキュラアイスはちょっと違います。

「ドラキュラ・ザ・プレミアム」は、キリスト渡来伝説の残る青森県の新郷(しんごう)村という所でつくっているアイスクリーム。

この、新郷村にはキリストが処刑されず、実は生き延びて日本へ渡り、この新郷村に移り住んでいたという「キリスト伝説」があるのです。

その、キリスト伝説にちなみ、十字架をあしらったデザインパッケージになっています。色もブラック&ゴールドで高級感も抜群。

DRACULAロゴの「L」の部分が十字架になっており、ニンニクマークも配置され、とってもユニークなデザイン。



側面にもしっかりとロゴが。

見た目の格好良さ、名前のインパクトに負けることなく、この「ドラキュラ・ザ・プレミアム」。中身もすごいんです。



青森県産の無臭にんにくを半玉(約3粒のニンニク)を使っていて、滋養強壮にすぐれています。

そのため、成人は1日1個、お子さまは1/2個までの摂取を推奨しています。それだけ強烈。

ただ、完全無臭ニンニクなので、ニオイを気にする心配はございません!



カップのフタをとると、アルミの内蓋。



そして、内蓋をはがしてみると、卵黄をしっかり使った黄みがかった「にんにくアイスクリーム」が登場。



濃厚なアイスクリームです。完全無臭ニンニクパウダーを使用しているため、にんにく風味もまったく感じません。

ニンニクの風味がまったくせず、バニラ味なのでフレーバーとしは「バニラ」の扱いになるのかな?

アイスクリームの乳脂肪分は13.5%と高く、ミルクのコクと風味がしっかりと味わえます。食感はさっぱり。
卵味というか、独特のうまみがあり、少し「あいすくりん」にも似たさっぱり感があります。

これは、注意書きを読まないと1日1個以上食べてしまいそう・・・。

風邪をひいて熱が出た時なんかに栄養をつける意味で食べるのもいいかもしれません。



種別はアイスクリーム。製造は青森県、(財)新郷村ふるさと活性化公社。

キリスト伝説から連想される「十字架」、さらに「にんにく」で「ドラキュラ」。

アイスの商品開発、きっと楽しかったことでしょう。手づくりアイスらしく原材料もシンプルですね!



お値段はおひとつ300円。

また、同シリーズに緑色のパッケージの「ドラキュラ・ザ・クール」もあります。

こちらは、スッキリメントール味で、無農薬栽培のペパーミント、クールミントを使用しています。

ドラキュラ・ザ・プレミアム」。もし、機会があれば一度食べてみてください。

ニンニクの風味はしなくても、実質ニンニクを半個食べたことになりますからね。

そうだ。ニンニクは身体を温める温熱性の食材なので、アイスとの組み合わせはいいのではないでしょうか。

夏バテ時や疲れた時なんかには、超!おすすめのアイスです。

キリスト伝説の里で生まれた「 ドラキュラアイス」。ご興味のある方は是非一度ご賞味を!
ドラキュラアイスが載っているページ
http://www.marumarushingo.com/milkandhamukoubou.htm

 

品名 ドラキュラ・ザ・プレミアム 財団法人新郷村ふるさと活性化公社
購入店 通販
価格 ショップのサイトをご確認ください。
種類別 アイスクリーム
内容量 115ml
成分 写真参照
エネルギー 記載なし
 サイトURL http://www.marumarushingo.com/
ひとことコメント  キリスト伝説の里の味!
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。
この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらの関連記事もどうぞ!



最新の情報

  • インコアイス セキセイインコ アイス評論家のアイスマン福留です。 本日は、インターネットでも話題のインコ風味の...
  • みそラーメンアイス アイスマン福留です。 今回ご紹介するご当地アイスは、「心温まる庶民の味?!」 宮...
  • 長崎カステラアイス アイスマン福留です。 今回ご紹介するアイスは、ニューヨーク堂の長崎カステラアイス...
  • ドラキュラ・ザ・プレミアム アイスマン福留です。 今回ご紹介するご当地アイスは、青森県のアイスクリーム「ドラ...
  • 手羽先アイス アイス評論家のアイスマン福留です。 今回ご紹介するご当地アイスは、名古屋名物!手...

»一覧

商品紹介月日

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

twitter

facebook


Get Adobe Flash player
Go Top